肉もいいけど魚も食べろ!実は筋肉に良い魚の実力

筋トレや運動は他の人に比べてたら頑張ってるのに

お腹が全然ひっこまない。

 

筋肉痛あるくらいトレーニングしてるのに思ってるより

体に変化ない。

 

そんな効果が目に見えない、努力の結果が感じられない。

 

f:id:bodymeiku:20220521203312j:image

 

そんなもやもやを抱えてトレーニングしていませんか?

 

それはトレーニングではなく、食事内容が原因かもしれませんよ!

 

 

でも、食事って何を食べたらいい?

 

 

数ある食材から選ぶって結構大変ですよね。

 

それならまず

   魚

を食べるようにしましょう!

 

f:id:bodymeiku:20220521203045j:image

 

今回は魚が体にもたらすメリットをご紹介します!

 

実は魚には

タンパク質

が豊富に含まれていて、脂質が少ないです。

 

タンパク質は筋肉を作るのに大事な材料で、

脂肪になりやすい脂質が少ない最高の食品です。

 

良く鶏肉(むね)がタンパク質豊富で良いとされていますが、

実は魚のほうが高タンパク、低脂質です。

 

しかも、魚の脂質には動脈硬化を防いだり、血圧を下げる効果のある、不飽和脂肪酸が含まれていて、健康にも良いです。

 

また、身体で作る事ができない

必須アミノ酸がバランスよく含まれていて

これは良質なタンパク質になってくれます。

 

f:id:bodymeiku:20220521203102j:image

 

オススメの魚は

鮭、ブリ、カンパチなどがあげられます。

 

魚の種類によって、さらに体によい栄養もあるので健康面でも絶大な恩恵を受ける事ができます。

 

食べる物に迷ったら

まずは  から取り入れて

理想の体に向けて頑張りましょう!