何を始めるかより何をやめるか!太ってしまうNG行動

これ以上太ったらやばい!

見た目にも健康にも悪い!

そろそろ何か行動しなきゃ!

 

そう思ったり考えたりしてる方はたくさん居ると思います。

 

けど新しい事を初めるのは人間にとってすごくハードルが高いってご存じでしたか?

よく三日坊主なんて言葉がでてくるのはそういう事なんだと私は思います!

 

ならまずは何かを初めるより、今やってしまっている太る行動をやめた方が

実は簡単だったりするかも知れないですよ!

 

今回は

まずやめるべきNG行動を紹介します!

①歩かない選択をしがち

普段外出した時に、エレベーターやエスカレーター、もっと言えば近い距離でも車を使っている人がほとんどではないですか?

日々の積み重ねはかなり大きいです!

ちょっとの楽をやめてただ歩く、これだけでも積み重なれば体に影響がでます。

 

f:id:bodymeiku:20220516220737j:image

 

歩くは血行を良くし、基礎代謝もあげてくれる、特別な事はいらない手軽なダイエットと言えるので明日からなるべく歩きましょう!

 

コンビニに良く立ち寄る

これは私も少し前までやっていました。

買うつもりはなくてもついおやつなど買って食べしまう事が多くありました。

これはお金を無駄遣いしてしまうし、太って健康にも害になる行動と言えます。

 

f:id:bodymeiku:20220516220754j:image

 

どうしてもコンビニに行かなきゃ行けないって場面はあまりないと思いますので

コンビニに入らない意識を持ちましょう!

 

遅い時間の夜食

実は人間は夜に脂肪を蓄積する働きがあるタンパク質があり

遅い時間での食事は20倍ほど脂肪がついてしまうと言われています。

 

f:id:bodymeiku:20220516220904j:image

 

お仕事などで仕方のない方もいるとは思うのでどうしても遅い時間に食事をしなければなあらない、という方はなるべく脂質の低い物を食べるなどを意識すると良いです!

 

たくさんの人がやっているであろうNG行動を紹介しました。

みなさんはどうですか?

もし当てはまったらどれも明日からできるので少し意識して生活してみてください!

 

一緒に頑張りましょう!