筋トレは筋肉をつけるだけじゃない!

ダイエットやボディメイクをする中で欠かせないのが筋トレ。

しかし、ちゃんと継続させるのは正直つらいですよね。

やらなきゃいけないのはわかってる。

けど今日は仕事で疲れたしなー。

 

f:id:bodymeiku:20220516220356j:image

 

めちゃくちゃ気持ちわかります。

なんか筋肉つく以外にも意味があればなー。

とか僕は思ってました。

 

なので少しでも楽しんで継続してもらえるように、今回は筋肉をつける以外の筋トレのメリットを紹介したいと思います!

 

①ストレス軽減になる

筋トレをすると、セロトニンという幸福を感じ事ができるホルモンが分泌されます。

このホルモンが分泌されると

気分がリフレッシュされたり、緊張をほぐすしてくれたりします!

精神の安定をさせてくれるので、嫌な事があったら筋トレで元気を取り戻せるかもです!

 

②睡眠の質が上がる

筋トレによる疲労は人体に程よい疲労感をあたえてくれるので、

夜布団に入ってからの入眠がスムーズになり、深い睡眠がとれるようになります!

睡眠の質があがると、免疫力も上がり健康面でもよい働きをしてくれます。

 

③血行促進効果

筋肉がついてくると基礎代謝が良くなり血行が良くなります!

血行が良くなると、肩こり、冷え性、むくみなどの症状に改善が期待できます。

また血行が良いと脂肪燃焼も助けてくれるので期待できる効果は大きいです! 

 

上代表的なものですが紹介されてもらいました!

 

f:id:bodymeiku:20220516220439j:image

 

睡眠や肩こりは結構悩んでいる方も多いと思うので

筋肉をつけながら、違った悩みにもアプローチできたら嬉しいのではないかと思います!

 

最初は軽くでもいいのでまずは継続を目指して一緒に頑張りませんか⁉︎