2022-05-22から1日間の記事一覧

それは茨の道。運動だけのダイエット

食事を我慢したくないから 運動だけで痩せるように頑張ろう! 食事制限なんかしなくても 運動量を増やせば痩せられる。 毎週スポーツをしてれば 自然と痩せていくでしょ。 私も何も知識がない頃はそう思っていました。 趣味で毎週テニスをしているのですが 2…

健康的に痩せるなら飲むべき!プロテイン

筋肉をつけながら 健康的にダイエットしていきたい。 それにはタンパク質をとらなきゃ! しかし毎回の食事だけで タンパク質を摂取するのは 手間も時間もかかります。 それに食事だけで摂ろうとすると 毎回同じ食材や味になってしまいがちで 飽きてしまう事…

無理なく痩せよう!置き換え食

ダイエットをするには 食事制限が必須となってきます。 しかし、いざ始めてみたら 食欲がみたされなかったり 同じ物ばかり食べて飽きてしまう。 食欲のコントロールはものすごく難しいと思います。 我慢をするあまり 逆に食べてしまい、すぐリバウンド 経験…

大敵!筋トレ生活中のアルコール

仕事終わりやスポーツのあと 居酒屋で飲むお酒 めちゃくちゃ美味しくかんじますよね。 また好きな人だと毎日習慣的に飲んでいる方も 多いと思います。 しかしそんなお酒ですが せっかく行っている筋トレに 悪影響だと知っていましたか? それに飲むお酒によ…

どっちがいいの?筋トレは朝か夜か問題

最近筋トレやってみたけど なんか体がだるい、疲れが残る。 隙間時間を使ってやってはいるけど 変化が感じにくい。 筋トレをするのにベストな時間帯とかあるのかな? 筋トレ一つとっても 行う時間帯で得られる効果は変わってしまうってご存じでしたか? 今回…