30代メタボに悩む男性向け、30代でも痩せるトレーニングと栄養管理で引き締まったモテボディを手に入れる方法

仕事が休みの土曜日 普段は家でだらだらして過ごす日々。 けど今日は久しぶりなんとなく 「外に買い物でも行こうかな」 なんてふと思ったそんな日 あまり来てなかったデニムを クローゼットからだして 履こうとした。 「あれ?」 久しぶりに履こうとしたら …

まだ間に合う!脂肪燃焼にはタバタ式トレーニング

そろそろ夏に向けて脂肪をどうにかしたい。 軽い運動はしているけど お腹の脂肪が全然減っていない。 それに仕事もあるから ジムや時間をかけてトレーニングする暇も なかなかないし。 短期集中で脂肪を減らせないものか。 それなら 4分で脂肪燃焼効果がある…

それは茨の道。運動だけのダイエット

食事を我慢したくないから 運動だけで痩せるように頑張ろう! 食事制限なんかしなくても 運動量を増やせば痩せられる。 毎週スポーツをしてれば 自然と痩せていくでしょ。 私も何も知識がない頃はそう思っていました。 趣味で毎週テニスをしているのですが 2…

健康的に痩せるなら飲むべき!プロテイン

筋肉をつけながら 健康的にダイエットしていきたい。 それにはタンパク質をとらなきゃ! しかし毎回の食事だけで タンパク質を摂取するのは 手間も時間もかかります。 それに食事だけで摂ろうとすると 毎回同じ食材や味になってしまいがちで 飽きてしまう事…

無理なく痩せよう!置き換え食

ダイエットをするには 食事制限が必須となってきます。 しかし、いざ始めてみたら 食欲がみたされなかったり 同じ物ばかり食べて飽きてしまう。 食欲のコントロールはものすごく難しいと思います。 我慢をするあまり 逆に食べてしまい、すぐリバウンド 経験…

大敵!筋トレ生活中のアルコール

仕事終わりやスポーツのあと 居酒屋で飲むお酒 めちゃくちゃ美味しくかんじますよね。 また好きな人だと毎日習慣的に飲んでいる方も 多いと思います。 しかしそんなお酒ですが せっかく行っている筋トレに 悪影響だと知っていましたか? それに飲むお酒によ…

どっちがいいの?筋トレは朝か夜か問題

最近筋トレやってみたけど なんか体がだるい、疲れが残る。 隙間時間を使ってやってはいるけど 変化が感じにくい。 筋トレをするのにベストな時間帯とかあるのかな? 筋トレ一つとっても 行う時間帯で得られる効果は変わってしまうってご存じでしたか? 今回…

筋トレ効果を爆上げ!ストレッチをやるべき理由!

今日もしっかり筋トレやらなきゃ! けど昨日の筋肉痛や疲れがあまりとれない。 しかも明日は仕事忙しいから疲れ残したくないし 。 次の日の事や体の状態でモチベーションが左右されてしまう事ってありますよね。 筋トレは慣れてくるまで少し時間もかかり は…

ただ筋トレしても痩せない⁉︎まずは鍛えるべき筋肉!

そろそろ運動でもして痩せないと お腹だけポッコリでやばい、、、 いざ、筋トレをして痩せて変わるんだ! 10代の頃のイキイキした体を取り戻すために 筋トレをしよう! けど実際筋トレって何がいいの? どこから鍛えるのが効率よく痩せる? 今まで筋トレをし…

肉もいいけど魚も食べろ!実は筋肉に良い魚の実力

筋トレや運動は他の人に比べてたら頑張ってるのに お腹が全然ひっこまない。 筋肉痛あるくらいトレーニングしてるのに思ってるより 体に変化ない。 そんな効果が目に見えない、努力の結果が感じられない。 そんなもやもやを抱えてトレーニングしていませんか…

ついでに痩せる身体作り、お風呂で汚れと脂肪を落とす方法

みなさん 毎日お風呂の湯船に浸かっていますか? 私も前まではめんどくさいし、時間もない、 シャワーでさっさと済ませよう。 しかしシャワーだけでは疲れはとれないと言われています。 私はお家の湯船をほとんど使わない生活をしていました。 しかしテレビ…

ちょっとなら食べてもOK!ダイエット中のお菓子

ついついコンビニなどに寄ってしまった時 買うつもりなかったのにお菓子を買っちゃう事ってありますよね。 お菓子はダイエットの大敵! そう考えている方は多いと思います。 ただお菓子の選び方さえ気をつけて食べれば 必ずしも太ってしまうわけではありませ…

最大の敵は脂肪でも筋トレでもない⁉︎習慣化の壁

次の夏までには痩せる! 痩せて自分をバカにした人達を見返す! 明確な目標は新しい事を初めるうえで トレーニングや制限した食生活をつづけるのに 大切なモチベーションに繋がります。 しかし人が一番難しいのは 取り組んだ事を継続、習慣化することです。 …

ジュースはデブのもと!痩せるなら飲むべきは水

普段の水分補給は何を飲んでいますか? 甘いジュースや砂糖が入った缶コーヒーばかりではないでしょうか? 僕の職場や友人はほとんど自販機で売っているジュースを飲んでいます。 これは太ってしまう原因になりやすく、糖質がたっぷりのため糖尿病になる危険…

引き締まった体は体幹がカギ!弱い体幹は残念の見た目に

ポッコリお腹解消のため、日々ダイエットに励んでいるのに ちっとも痩せて見えない 体が引き締まったように見えない こんなふうに感じた事はありませんか? 体重は間違いなく減っているのに見た目に変化がないとモチベーションも下がってやる気もなくなって…

筋肉だけじゃない!タンパク質は美容や健康にも役立つ

ボディビルダーの欠かせない栄養 タンパク質(三大栄養素の1つ) 良くメディアなどで耳にすると思います。 このタンパク質ですが 実はボディビルダー以外の私達も摂るべき 必須栄養素だと知っていましたか? 筋肉はもちろん、血管や内臓、皮膚や髪、体の大部…

非モテ回避!トレーニングがもたらすモテ効果

最近太ってきたせいか全然女の子に相手されない気がする。 彼女にも 痩せたら? とか冷たい言葉がとんでくる。 太った事が原因で彼女に振られた。 僕のまわりで実際にあった友人の出来事です。 めちゃくちゃ嫌ですよね。 それなら体を変えましょ! なんで? …

ジムに行かなくても引き締まる!自重トレーニング

ポッコリ出たお腹、そろそろどうにかしたい、、、 けどジムに行ったりするのは時間もお金もかかるし、、、 なんて考えていませんか? 僕もそうでした。 トレーニング=ジム みたいなイメージがかなり強いと思います。 確かにボディビルダーの人達を目指すな…

何を始めるかより何をやめるか!太ってしまうNG行動

これ以上太ったらやばい! 見た目にも健康にも悪い! そろそろ何か行動しなきゃ! そう思ったり考えたりしてる方はたくさん居ると思います。 けど新しい事を初めるのは人間にとってすごくハードルが高いってご存じでしたか? よく三日坊主なんて言葉がでてく…

筋トレは筋肉をつけるだけじゃない!

ダイエットやボディメイクをする中で欠かせないのが筋トレ。 しかし、ちゃんと継続させるのは正直つらいですよね。 やらなきゃいけないのはわかってる。 けど今日は仕事で疲れたしなー。 めちゃくちゃ気持ちわかります。 なんか筋肉つく以外にも意味があれば…

はじめまして

はじめまして りょういちといいます! こちらのブログでは 社会人になってからお腹がでて太ってしまった、学生の頃に比べるとお肉が垂れ下がった体型になってしまった しかも仕事が忙しくてジムやパーソナルトレーニングを受ける時間なんてない そんな方に向…

知らないと無駄な努力になるかも、痩せるために必要な基礎知識

忙しい中運動や食事制限で痩せる事を考える人は多いと思います。 しかし、なんとなくの知識で取り組む人が僕の周りには多く、目標の体型や体重に届かないまま継続できない人がいました。 そこで継続させるためにも、効率よく痩せて引き締まった体型になるた…